わーい!

 

病院実習おわったよーーー!

 

私は大学で理学部だったんで、医療現場を見学するのは初めてのことで、見慣れない光景に釘付けだった。

 

終始、「私には務まらないなー」と思っていたよ。医者ってやっぱり凄いよほんと。

 

 

 

 

 

将来の進路について、私は今まで触れたことのない分野の仕事がしたいって思っていたんだけど、ここ数日でまたちょっと考えが変わってきた。

 

仕事は、「自分のやりたいこと」かつ「自分の能力を活かせること」を基準に選ぶものだと。

 

趣味はやりたいことをやればいい。

 

だけど、仕事はそうじゃない。私はなんでもできるわけじゃないんだと気付かなければいけない。

 

夢や目標を狭めるわけではなくて、

 

あの大学に入ったときから、もしくは高校のときに文系ではなく理系のクラスに進んだときから、使命が与えられていたのだと。

 

そうやって運命を受け入れていこうと思う。